『船外機は復活したものの・・・』

 日没時間も早くなり、秋風が吹き始めた今日この頃ではありますが、相も変わらぬメンバー(ブーさん、おのじさん、私)で朝一からダイヴりました。
 さて、復活したカマロを駆って快調に館山へと向かいシークロップに到着すると、朝一は無理かも?と言っていたおのじさんが既に到着しているではありませんか・・・
 まぁ〜それはそれとして、諸準備を始めようとしたところ水が出ません。
 あちゃぁ〜・・・
 そう言えば漏水しているとのことを聞いていたので、『多分元栓を絞めているんじゃないのかなぁ〜?』等と話していると、暫らくしてN田社長がやって来ましたが、案の定我々の推測通りでした。
 差し当り水の問題は解決したので諸準備を進めてていると、N田社長から『船外機は吸気関係を調整したので快調になった。』との報告がありました。
 ところが、今度は船外機のガソリンが残り僅かとのことに加え、給油タンクも空っぽ・・・
 すると、その場を凌ぐことに関しては動物的な感が働く?N田社長は、草刈り機にあった少量のガソリンを給油タンクに移したではありませんか・・・
 この健気な行動を目の当たりにした私は、思わず目頭を熱くしてしまいました・・・(;_;)
 でも、漏水で何万円も地べたに垂れ流していたことに対し、早々に効果的な対処を講じていたならば、きっとこんなことにならなかったんじゃないのかなぁ〜?・・・
 てなことで、水中は幼魚のオンパレードでしたし、水中の夏はこれからが本番ですので、皆でガンガンDiveりましょうよっ!!
 因みに、私は17日(金)から27日(月)まで海外遠征でぇ〜〜すっ!! 
【フエヤッコダイ】↓


【アカハタ】↓

ゴンズイ】↓

【キンギョハナダイ】↓

ビシャモンエビ】↓
 とうとう後家さんになってしまいました。
 まるでブーさんの家庭のようです。

【アカホシカクレエビ】↓
 さらに卵が増えていましたが、こんなに産んでも成長出来るのはごく僅か・・・
 自然界は厳しいですね。

【ムラサキスナギンチャク】↓


【スナイソギンチャク】↓



【新しいモニュメント】↓
 『今日は忘れ物はありませんっ!!』と捨て台詞を残して帰ったアナタっ!!
 しぃ〜〜〜っかり、忘れてますよぉ〜〜っ!!
 残念っ!!
 何と無く、白いペンで『Sea Crop』と記載されて、レンタル品になっているような予感が?・・・
 忘れ去られた機材が大泣きしているように見えるのは、私だけ?・・・

過去の動画は次のURLからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771