『体調不良?が続いています・・・』

 若干雲がかかっていましたが、久々に気持ちの良い秋晴れでした。
 さて、訪プー4日目から始まった、心では無く肉体の体調不良(偏頭痛?)が、今もって続いています。
 当初より幾分痛みは無くなって来たのですが、スカッとした気分になれません。
 でも、私よりも精神的、肉体的、金銭的苦痛を抱えている方もいるかと思うと、自然の中で出会いや感動を得られることを、幸せに感じる今日この頃・・・
 てなことで、今日も3Diveしました。
 でもって、ヒョットコさんから『ハクセンアカオシカクレエビ』らしきエビがいるとの情報を得て、『新漁礁』から『ミノカサゴ漁礁』まで遠泳しました。
 潮流や透視殿関係からピンポイントで目的地に到達出来なかったため、対象物はチラ見しただけですが、私の見解としては『アカホシカクレエビ』ですねぇ〜・・
 とは言うものの、『スナイソギンチャク』に生息していたってことが気になるので、来週もう一度確認してみたいと思います。
 そんなこんなで、朝一のうねりによるゲロゲロから始まって、遠泳によるゲロゲロの一日でしたが、水面付近を漂う嘔吐物に『イナダ』が群れていましたよっ!!
【イナダ・トルネード】↓
 あまりの迫力に、些かビビリました。
 
【クマドリカエルアンコウウオ】↓
 ブー・クマドリですが、体色が黄色に変化していました。


 ドチテ・クマドリ

【スケロクウミタケハゼ】↓

【コケギンポ】↓

【マルガザミ】↓
 ちょっとバッチくなり始めました。

【イソギンチャクエビ】↓

【アカホシカクレエビ&キタマク】↓
 『カロウ根』に生息していた『アカホシカクレエビ』の子供達のお店?にも、クリーニング待ちの行列が出来ていました。
 このイソギンチャクに、子供達が7匹程生息しています。

【アジアコショウダイ】↓
 動画の撮影をを失念しちゃいました。

過去の動画は次のURLからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771