『今日もポッカポカ・・・』

mark031002011-01-23

 ブーさんとおのじさんが来なかったからでしょうか?・・・
 今日も館山は雲一つ無い快晴&ポッカポカでした。
 でも、寂しいことにゲストは、マルタ島(イタリア)出身のマークさん1人です。
 とは言うものの、真冬でこんな陽気の日はそうそうありませんので、たっぷりと自然の恩恵を満喫することともに、最近の見物の生息状況を確認して来ました。
 てなことで、訪プーまで後3週間となりましたが、まだまだ冷水で頑張っちゃいますよっ!!
アクアラインからの夕景】↓

【館山の夕景】↓
 今日も遠目から見た海の色は、ガリガリくんのソーダ味のような色をしていました。
 見物からの夕景は心が癒やされます。

【セナキルリスズメダイ】↓
 先週より露出度は落ちましたが、まだまだ頑張っていましたよっ!

【タキゲンロクダイ】↓
 チョコマカとすばしっこい奴でした。

【ガラスハゼ】↓

【オオモンカエルアンコウウオ】↓
 こちらも定位置で踏ん張っていました。

【クマドリカエルアンコウウオ】↓
 先週いた場所に刺し網が張ってあったため、姿が見当たらなくなっていましたが、良く探したら2枚重なった岩に頭を突っ込むようにしていました。
 私としては生息の確認が出来れば良しとして、後方のアングルからの撮影に止めましたが、後からやってきたN田社長に居場所を教えると、躊躇無く岩をひっぺ返してヴィデオ撮影を始めちゃいましたよっ!
 おかげさま?で別アングルからの撮影も出来ましたが・・・



ビシャモンエビ】↓
 我が家のように雌雄仲睦まじく?していいました。

【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 ミノカサゴ漁礁と紫のスナイソギンチャクの個体は行方不明でした。
 ガラスハゼのヤギの近くの個体です。

 マナティーズのコロニーの個体です。

【ソメンヤドカリ】↓

トラウツボ】↓

【ウニ】↓