『ブーさんの二の舞?・・・』

 東北関東大震災にて被災された皆さまに対し、謹んで心よりお悔やみ申し上げます。
 また、行方不明となっている方々の早急の救出と被災された地域の早期復興を心よりお祈り申し上げます。
 私自身も地震発生日は当直勤務だったため、お客さまからの問い合わせや不具合の対応で一睡も出来ませんでしたし、その後も引き続き多忙な日々を過ごしておりました。
 さすがの私もこのような状況を勘案し、当初予定しておりましたプチ合宿Divingは自粛致しております。
 さて、知人等が気遣うことを懸念して公表を避けておりましたが、私の孫は3月2日(水)に緊急入院していました。
 娘が風呂場で孫を落下させて、後頭部を骨折させちゃったんですよ。
 骨折の方は順調に回復していましたが、途中ロタウィルスとSRウィルスに感染してしまい、隊員が延び延びになってしまいました。
 加えて入院中の面会は両親のみに限定されていたため、逢うこともままならない悶々とした日々を過ごさざるを得ませんでした。
 幸いにして18日(金)に退院することが出来ましたので、昨日約1か月振りに逢って来ました。
 生後2カ月強となり顔つきも大分変って、体重も5Kgを超過していました。
 特に大きく変化したのが、以前のようにビービー鳴かなくなったことと、時折笑顔を見せてくれるようななったことです。
 もう『泣き虫王子』は返上して、『スマイル王子』に昇格ですねっ!
 と、ここまでは良かったのですが・・・
 あまりの嬉しさに1時間以上もあやしていたのですが、どこか無理な姿勢で抱き上げてしまったのでしょう。
 腰をやられちゃいまいました。
 帰宅後はプーケット仕入れたマッサージ・クリームをしこたま磨り込んで養生しているのですが、咳をしても痛い位で腰を真っ直ぐに伸ばせません。
 ささやかな朗報に喜んだのもつかの間、災難が我が身に降りかかった今日この頃・・・
【寛人】↓
 やっぱ孫は可愛いですねぇ〜っ!
 切迫流産を乗り越えてやっと生まれて来たら、今度は落とされて後頭部骨折&ウィルス感染・・・
 この小さな体で災難を乗り越えている生命力はいじらしです。

 ぶっちゃけ、後頭部は潰れてしまっていますし、SRウィルスの関係で結構咳込んでいます。
 顔面でなかったのは不幸中の幸いですが、現時点では後遺症の有無は判りません・・・
 でも、きっと強い人間になると思います。

過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771