『またもや挫けちゃいました・・・』

 シークロップの経済効果を上げるため?、小雨&強風にもめげず館山を目指しました。
 3月5日(土)以来ですから、36日振りのダイヴィングとなりますが、何故か気合が入りません。
 さて、ゲスト組の私、ブーさん、M田さんと作業組のN田社長、塩Gとで『まつ根』へと向かいました。
 ブーさんから先週の海況は伺っていたのですが、今日も水中はニゴニゴ&冷や冷やです。
 取り敢えずは『まつ根』の北東で『オオモンカエルアンコウウオ』を捜索して、だらだらと『メバル岩』方面を遊泳しましたが、水温は14.4度・・・
 あまりの寒さにやる気はどんどん失せて来ました。
 結局1Diveで終了しちゃいましたよっ!
 考えてみたら、プーケットから帰国して未だ3Dive目、やっぱ体が鈍っちゃってるんですねっ!
 てなことで、900Diveまで残り僅かとなりました。
 ゴールデンウィーク中には達成出来るよう、そこそこ頑張っちゃいますかねぇ〜・・・
【オオモンカエルアンコウウオ】↓
 2個体とも生息を確認出来ました。
 こちらは小型の個体です。

 こちらは中型の個体です。

【シロウミウシ】↓

【ニシキウミウシ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓
 藻?みたいなのが付着していてバッチイですね。

過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771