『何んか、得したなぁ〜って感じ・・・』

mark031002011-10-22

 昨夜は凄い豪雨だったので、とてもDiving何か出来ないと思っていましたが・・・
 雨音の激しさに時折目覚めつつも、また寝を繰り返しつつ6時30分に起床して、新聞を取りに行くとまだ雨がパラついていました。
 天気予報は土、日とも雨とのことだったので、かなり憂鬱な気分です。
 でも、昨日ブーさんから『誰もいないと寂しいので・・・』と泣きのメールが届いていたので、気乗りしないまま館山へと向かいました。
 道すがら小雨の合間に陽光も射して来ましたが、全く期待はしていません。
 ところが、シークロップに着いて暫くすると、太陽が燦々と輝き始めたではありませんか。
 1st Diveの最中に一時雨が降ったようですが、それ以外は暑い位にポッカポカ・・・
 加えて、水中は長潮で満潮の潮留まりが続き、ちょぉ〜楽々&まったりの水中遊泳を満喫出来ました。
 いやぁ〜今日は本当に儲けものの一日でしたよっ!!
 因みに、ブーさんは自分のお陰で好天になったの如くほざいていましたが、全ては俺様が行ってやったから成し得たんですねっ!!
 てなことで、陸上は初冬を迎えようとしていますが、水中はまだまだ熱い思いを期待出来そうです。
【海から元気を】↓
 カエルアンコウも応援しています。



【オオモンカエルアンコウ】↓
 この他にも同様の別個体が1匹いるそうです。
 『まつ根』南側の砂地を探索してみて下さい。


フウライチョウチョウウオ】↓
 Deco5分前に発見したので、ダイコンと被写体を交互に見ながら追跡しましたが、かなりすばしっこくて・・・


【ゴマチョウチョウウオ】↓

【ヨスジフエダイ】↓
 おのじさんは時々見かけているようですが、私は初めて遭遇しました。
 群れている姿はとても綺麗です。


 こちらはSimilanで撮影したごくごく小さな群れですが、参考として掲載しました。
 このような一団か更に群れとなって岩場に沿って泳ぐ姿は、ゆったりと注ぐ魚の滝または小川のようですよっ!


【ノコギリハギ】↓
 かつての我が家のように、親子4匹で過ごしていました。

【コクテンベンケイハゼ】↓

【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 逃げ出したハゼに巻き上げられてしまい、スナイソギンチャクが砂だらけになってしまいました。


【テヌウニシキウミウシ】↓

【夕景】↓
 今日も穏やかな夕暮れで、遥か彼方には富士山の雄姿も臨めました。

【Mark’s roomの動画】↓
  過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771