『Live a board diving in Thailand No.1』

 遅ればせながら、昨年の暮れに行ったダイヴィング・クルーズの映像を提供致します。
 12月23日(日)はSimilan Islandsの『Morning Giory』、『West of Eden』、『Turtle Rock』で3Diveしましたが、ナイトは寒いのでパスしました。
【?シャコ】↓
 焼いて食べると美味しいです。

【モンハナシャコ】↓


【ハナオトメウミウシ】↓

【?イボウミウシ】↓

ヘラヤガラ】↓
 この黄色は大好きです。

12月24日(月)はSimilan Islandsの『Rodky Point』、Koh Bonの『North Point』、Koh Tachaiの『The Pinnacle』で3Diveしましたが、3Dive目でマンタ2匹と遭遇出来たので、早速祝杯をあげたためナイトはパスしました。
【マンタ】↓
 比較的若い個体でした。




【マンタ】↓
 別個体です。
 右側のエラが欠損していますが、おそらくサメに咬まれたのでしょう。




【?ウミウシ】↓

【?貝】↓
 巻貝の一種だそうです。

【セイルロック】↓


 てなことで、25日(月)以降は改めてご報告いたします。