『Live a board diving in Thailand No.2』

 今日は昨日の降雪の影響で、首都高速道路へアクセス出来ないとの理由により、アクアライン・バスが運行見合わせになっていました。
 暫く寒風の吹きすさぶバス・ターミナルで待機していましたが、回復の見込みがないとのことだったので、一旦帰宅してそのまま休暇を取ることにしました。
 てなことで、、クルーズの続編を編集しましたので、アップ・ロード致します。
 因みに、今回はナイトロックス32%でDiveりました。
 12月25日(火)はSurin Islandsの『Kho Torinra』で2Dive、『Koh Nua』で1Diveしました。
 もちろんナイトはパスです。
ウミウシ】↓
 ?なウミウシばかりです。






ナポレオンフィッシュ】↓
 いたよって感じだけ。

【アカククリ】↓

【クリスマス】↓
 クリスマス・ディナーのメイン・ディッシュは、もちろん七面鳥のローストです。



 12月26日(水)は『Richelieu Rock』で3Diveしました。
 相変わらずナイトはパスです。
【フリソデエビ】↓
 私が発見しました。
 今期のクルーズでは、初お目見えとのことです。

【イソギンチャクモエビ】↓

【ゴシキエビ】↓

【タイガー・テール・シーホース】↓

【ニシキフウライウオ】↓


【イエロー・フィン・バラクーダ】↓
 この種に限らず、大物になって来ると単独行動する個体を見かけます。

【キリンミノカサゴ】↓

【トラフケボリガイ】↓

 12月27日(木)は最終日なので、Patongに向かって南下して行きます。
 ダイヴ・サイトはKoh Tachaiの『The Pinnacle』で1Dive、Koh Bon『North Point』で2Diveしました。
 最終日はナイトはせずに、セーリングをしながらフローズン・マルゲリータでマッタリします。
ウミウシ】↓
 ヒョウモン系だと思いますが、文様が微妙に違います。


【ハタタテハゼ】↓


【ツバメウオ】↓

【Junk】↓


 てなことで、おしまいです。
 ではでは・・・・・