『竜宮城へ行けるかなぁ〜?・・・・・』

 一昨日バスターミナル付近にある私の駐車場を歩いていると黒い物体が目にとまりました。
 ん・・・・・泥のかたまり?またはウ〇コ?・・・・・
 その黒い物体を注視すると、それは亀でしたが、身動きが出来ない様子でした。
 このまま放置しておくと他の車に潰されてしまうので、私はこの亀を私の家に持ち帰ることにしました。
 そして昨日この亀を観察しましたが、この亀には体中に藻が付着していて、その藻に泥や草や訳の判らないものが多数絡みついていため、 この亀は手足を動かせない状態でした。
 私はブラシや木のヘラを使って亀の藻を取り除きましたが、この作業には3時間もかかりました。
 亀の手と足と甲羅は綺麗になって歩くことが出来るようになりましたが、首と頭はまだ掃除出来なかったので、藻が再発生しないよう引き続き介護してから、この亀を自然に戻したいと思います。
【Before】↓



【After】↓