『やっぱ、厄年?・・・・・』

 最近買い物をすると、何だかついていない。
 2週間程前にちょっと高額の予約をしたのですが、勤務先の福利厚生を利用すれば10%割引になったところを失念してしまい、25,000円程損をしてしまいました。
 最近ではiphoneの購入がそれです。
 少々酔った勢いで予約をしてしまいましたが、電子マネーワンセグが使用できないことを、後になって長女から指摘されました。
 でも、別の業者にケースを発注してしまっていたので、電子マネー等は割り切ることにしました。
 ただ、このケースは送料込みで1,500円弱、タッチパネルカバーのおまけも付いて、結構お買い得だったと思います。
 その後、土曜日の夜に早速iphoneのアップデートの通知があり、その操作をしてから就寝したのですが、翌朝起動するとタッチパネルが全く反応しなくなっていました。
 おまけで貰ったカバーに問題があるかと思い、カバーを外してあれこれやってもやはり無反応・・・・・
 結局はリセットすることで機能は回復したのですが、少々イライラしていたのでカバーは折り曲げて捨ててしまいました。
 おまけで貰えるようなカバーだから、せいぜい200円か300円位だろうと思い、昨日auショップ(私の本体はドコモですが)に買いに行ったら、何と2,000円もするではありませんか・・・・・
 元々ケース込みで1,500円弱だったのに・・・・・
 まぁ〜ここも何とか自分を納得させて購入し、帰宅して早々に装着を試みたところ、げげげ・・・・・
 何とこの製品はiphoneプラスのカバーでした。
 今更交換に行くのも億劫だったので、切り取って使用することにしましたが、やっぱ見た目が多少悪くなっちゃいました。
 てなことで、最近の不幸を長々とのたまわってしまいましたが、やっぱ厄年なのかなぁ〜?・・・・・