『言い訳話・・・』

 プーケットで負ったヤケド(※本当の火傷ですよ。右足すねの外側辺りです。)が癒えぬ間に、先週また左ひざにヤケドをしてしまいました。
 さらに、先週末から鼻風邪と歯痛に悩まされるとともに、計測機器の配布作業中に左ヒザの筋を痛めてしまい、脚の曲げ伸ばしが出来ない状態だったんですよ。
 本来なら決してDiveったりしてはいけないのですが、ゴールデンウィーク初日の景気付けを兼ねて人体実験を試みてみました。
 言う間でもなく、結果は惨憺たるものでしたね・・・
 耳が抜けにくい(当たり前!!)ことに加え、水深が変化する度に歯がズキズキして、非情に辛い思いを味わいました。
 そう言った体調不良のためか?・・・1stDiveで差し棒をロスト、2ndDiveでは違う差し棒(セブンタクト)を使用するも、またもやロスト・・・いずれも船縁辺りに引っ掛かっていたようなので、何とか手元には戻って着ましたが、Yっこ姐さんからは「○○チキラクターなのにっ!!」(何気に可愛い声でした・・・)とのキツイお叱りを受けてしまいました。
 体調不良だったんです・・・でも、そう言う時はDiveってはいけません。
 てなことで、今日は言い訳でお終いです。
【アワビどろぼう】↓
 白いタオルで帆被りをした変なオジサンがいましたが、怖くて近寄れませんでしたし映像もブルってしまいました。
 手にしているのは、多分「アワビ?」ですかねぇ〜・・・
 そう言えばこのオジサン、以前にも「ジャビット君」タオルの帆被り姿で水中をウロウロしていたような・・・

マンボウ】↓
 昼寝中なのかなぁ〜?・・・
 これとは違いますが、坂田№1?漁師のTカサさんが、マンボウの煮込みをご馳走してくれました。
 以前酢味噌和えを食べたことはあるのですが、生とは全く違った食感になっていました。
 でも、また食べろと言わらたら・・・実は私、魚が苦手なんですよ。

【デザート】↓
 何だか良く解かりませんが、「オオパンカイメン」の上に鎮座ましましていました。
 かつて、こんな格好(もう少し筒状)でダークブラウン色をしたスウィーツが持て囃されたことがありましたねぇ〜・・・

【クラゲ】↓
 ちっとマニアックですが、電飾のようにキラキラと体内を流れる光に魅せられます。
 まるで「アビス」の世界です。
 このように自然発光する、夜光虫等の水中生物が結構好きなんですよ!
 そしてまた、迷える子羊はネオン輝く夜の世界に誘われてしまうんですねぇ〜・・・