『久々の坂田・・・』

大田山公園の桜

 48日振りに日本でDiveります。
 館山へと向かう途中「大田山公園」に寄って、海外の知人へ送る桜を撮影しましたが、既に散り始めちゃっていました。
 はかないが故に美麗な花ですね。
 さて、爽やかな風に春を感じながら「Sea crop」へ到着し、メンバー表を確認すると・・・
 ゲストはファンキーズとS藤さんのみ・・・
 久々にN田社長の駄洒落を聞いていると、そこへO野さん&サブちゃんがやって来ました。
 まぁ〜相変わらずのメンツですが、気の置けない人達と談笑しながら過ごす時間は、私を心底癒してくれます。
 でもって、水中は・・・
 水温15度、透視度2から3m、無謀にもフードを付けずにエントリー・・・
 連日水温29度、透視度20mオーバーの環境で過ごして来た身体にとっては、かなりきついものがありましたが、クウォリティの高い「ウキダカラガイ」をゲットしちゃいましたよ。
 それと、今日はブーさんにストロボをお借りしました。
 欲を言うともっと明かりが欲しいところですが、かなり良い感じで撮影出来ましたね。
 そこでブーさんにお願いです。
 次回はフィルタ無しで試してみたいので、もい1度ストロボをお貸し下さいませ。
 てなことで、次週末は当直のため海はお休みです。
 早く水温が上がらないかなぁ〜・・・
PS.ランドマークにしていた網を見誤ってしまい、西の土俵に到達出来ませんでした。
 まだまだ修行が足りません・・・反省・・・
【シロウミウシ】↓

【コイボウミウシ】↓

【ミアミラウミウシウ】↓

【ニシキウミウシ】↓

ハコフグ】↓
 小指の先位の大きさだったので、浮遊物かと思ってしまいました。

【?】↓

【ホシダカラガイ】↓

【ツユタマガイ】↓

【キサンゴ】↓

【クリスマストゥリーワーム】↓
 イバラガンザシですが、英名で言うとロマンティックですね。

セミエビ】↓

番外編
 忘れ物?ですかねぇ〜・・・
 ショップから本人へは連絡をしないとのことですので、心当たりのある方は自己申告して下さい。