『懲りない男・・・』

 今日も快晴ですね。
 真夏の太陽光が、色々な意味で身に染みます。
 さて、本日はビッグカッちゃん(N山さん)とバディでした。
 1st Diveは、かなりきついアゲインストの中を「まつ根」の東側へ進み、北側の砂地を流しながら「メバル岩」まで回遊しました。
 その間に何点かの被写体と遭遇しましたので撮影をするものの、外付けのストロボが全く発光してくれません。
 電池は朝一で新品と交換したばかりなのに?・・・
 良々見ると原因は何てことありませんでした。
 何と防水ケースへストロボを収納する際に、上下を逆にして入れちゃっていたんですよ。
 でもって、2nd Diveは流れも治まって来たので、「メバル岩」の西側をブラブラしてから北東へ向かい、「アワビカゴ」を経由して「まつ根」を回遊しました。
 ところが、今度はハウジングのレンズが曇っていて撮影不能です。
 ゲットし損ねた被写体多数・・・残念です。
 挙句の果てには、船に戻って胃がムカムカ・・・
 リーワードのスターンで○ロ○ロ・・・港のテトラポットの陰で○ロ○ロ・・・
 何とか器材の洗浄を終えて、ヨシズの日陰で一眠りしました。
 原因は・・・このところ心身共に疲弊気味で、チョットしたお酒?が抜け切れないんですよ。
 暫く仏門にでも入りますかねぇ〜〜・・・
 てなことで、今回の映像は全く持って残念な結果しかありません。
 それからサブちゃんへ、色々話しかけてくれましたけど、きつかったので生返事ばかりでご免なさいませ。
 来週は体調を整えて行きますので、宜しくお願い致しますね。
【ノコギリヨウジウオ】↓
 まだ例の岩の下にいました。

カニ】↓

カエルアンコウウオ】↓
 アワビカゴへ向かう途中にいたのですが、レンズが曇っていて・・・
 残念です。