『とことん懲りない男・・・』

 サブちゃんの弟さんが営んでいるパン屋さん(「Le Coeur」 http://www7b.biglobe.ne.jp/~le-coeur/)で買い物をしました。
 昨日の夕方、サブちゃんが千葉駅までわざわざ購入品を届けてくれたので、天ぷら屋さんで食事をすることにしました。
 たまたまシークロッップのお客さんであるT西さんもパンを注文していたので、ご同伴をして頂き有意義な一時を過ごしたのですが・・・
 生ビールでの乾杯に続きお二方はその後も生ビール、私はと言うと2合徳利でグイグイ・・・1本が2本、2本が3本、3本が・・・
 ちょっとエンジンがかかって来たので、富士見町の小奇麗なお店へ繰り出しウィスキーをグビグビ・・・
 途中T西さんは帰宅されましたが、私達がこちらのお店を出た頃には、既に日付変更線を過ぎようとしていました。
 当然最終電車はアウトですね。 
 取り合えずネオン街をブラブラして、お気に入りのチャパティを購入していると、馴染みの人と出くわしてしまいました。
 サブちゃんには先に帰宅して頂き、ちょこっとお付き合い(以後省略)・・・
 気が付けば3時頃の帰宅とあいなっておりました。
 お盆も間近とも言うことで、檀家回りの1コマです。
 僭越ながら、ご披露?させて頂きました。
 てなことで、海洋状況はGB’sまたはファンキーズをご参照下さいませ。
 私のコンディションはと言うと先週と同様ですが、今回は血ヘドまで出ちゃいましたよ・・・
【イボイソバナガニ】↓
 いつの間にか、頭に付着させたカラマツの花?が成長しているような・・・

【マルガザミ】↓

【アカホシカクレエビ】↓
 プリプリに成長して来ました。
 昨日食べたクルマエビの天ぷらを思い出します。


【フタイロニシキウミウシ】↓

【オオウミシダトオマキクリムシ】↓

ミノカサゴ】↓

【?カサゴ】↓
 「タイヤ漁礁」の砂地にいたので、一瞬「オニダルマオコゼ」かと思って撮りましたが、胸鰭が短いですね。


【?】↓
 良く見るのですが、どうしても名前が思い出せませんでした。

【スナイソギンチャク】↓

【ムラサキスナギンチャク】↓
 在りし日のファンキーズのI田さんを思い出します。
 合掌・・・