『こんな日が続いてくれたらなぁ〜・・・』

 爽やかな秋晴れです。
 カラッとした陽気でお陽さまは燦々、風も殆ど吹いていませんが、ススキの穂が風に揺らめく姿等を見ると、何故か一抹の寂しさを感じます。
 やっぱり秋ですねぇ〜・・・
 さて、本日の海況ですが、海面は凪ているものの表層は若干のうねりがあり、透視度も4mから6mと言ったところでしょうか。
 でも、水温は23度もあって、まだまだ楽ちんダイビングが出来ましたし、マッタリとした1日を過ごせましたよ。
 てなことで、来週もお泊りでDiveっちゃいますかね!
【秋晴れ】↓

【イボイソバナガニ】↓
 今日は上の方へ移動していましたが、カラマツのポリブは殆ど無くなっちゃいました。
 段々バッチくなって行く感じです。

【カザリイソギンチャクエビ】↓
 かなりネバって撮影したので、危うくDecoるところでした。

【イソギンチャクモエビ】↓

【アカホシカクレエビ】↓
 「マツ根」北東で抱卵した2匹は、もういなくなってしまいました。
 これはその内の1匹の後継者です。

 「つぼ岩」脇のチビちゃんも「キタマクラ」をクリーニングしていましたが、残念ながらその姿を撮影することは出来ませんでした。

【サキシマミノウミウシ】↓

【ミアミラウミウシ】↓

【ガラスハゼ】↓

【ヒメユリハゼ】↓
 残念ながらまだまだ寄り切れずボケボケです。


オニカサゴ】↓
 シミラン辺りでこれを見つけた外人さんは、「スパイダーフィッシュ!」と言って大喜びします。

【〇〇チョウチョウウオ?】↓
 チョコマカと動き回るので、こちらもボケボケです。


【スナイソギンチャク】↓
 この色合いが何故か好きです。


【夕暮れ】↓
 夕陽を撮影しようとしてポジション取りをしていたら、アッと言う間に沈んでしまいました。

 でもって、5時だと言うのに西の空にはお月さまが・・・
 秋ですねぇ〜・・・