『ゲロ吐きそう・・・』

 雨音らしきノイズで目覚めてしまったため、ボンヤリまなこで時計に目をやると3時位?・・・
 「やっぱ雨かぁ〜・・・」と思いつつまた寝をしていると、今度はアラームの音で叩き起こされました。
 先ずはカーテンを開いて天候を確認すると、「あれっ?晴れてるじゃん!」・・・何か得した気分!!
 食事、用足し、身支度を整えると共に、忘れ物のチェックをして出発するも、何故か引っかかる思いが頭をよぎります。
 袖ヶ浦Tollgate(我が家から3分程度)を通過して館山へと向かいましたが、何だか肌寒い感じ・・・
 「あちゃぁ〜上着を忘れちゃったよ!」
 まぁ〜暖房を入れれば何とかなるので、そのまま快調に1△◇Km位のスピードでカマロを進めていると、君津辺りで車線が1車線になるや否やトロトロ走行になっちゃいました。
 10台程前方の先頭車両へ視線を向けると、パジェロがチタラと走っているではありませんか・・・
 でも、「何か見たことある車だなぁ〜・・・」
 注意深く観察すると、リアウィンドに貼ってある、黄色のステッカーが目に入って来ました。
 「あれっ・・・ブーさん?」
 富津中央に入って追い越しをかけるも、ここは追い越し車線が短いため10台抜きは結構厳しいのですが、何とかパジェロに追い付きリアウィンドを確認すると・・・
 似合いもしないのに“I Love Diving”と“Sea crop”のステカーが貼ってあります。
 やっぱりブーさんの車でしたが、目触りだったのでそのまま追い越し前に入りました。
 その後はずぅ〜と尻に付いて来たのですが、あまりにもウザったかったので、富楽里の2車線で一気に突き放しちゃいましたよ!
 さて、シークロップへ向かう途中の海岸線から臨む海況は荒れ荒れでしたが、何と17人ものダイバーが集結したんですよ!
 しかしながら、海況は一向に好転ししないため3人はリタイアし、ビーチ組2人を除いたオバカさん達で沖へ出ましたが・・・
 水面も水中もサージがきつかったので、二日酔いでは無いにもかかわらず吐く寸前まで来ちゃいました。
 でもって、些かふらふらしながらイクジットすると、船上では既にBK子ちゃんがゲ〇ゲ〇状態でグッタリ・・・
 てなことで、賢明なダイバーである私は1本で終了しましたが、T西さんを始めとするオバカさん達6人は2本目も挑戦しました。
ムレハタタテダイ】↓

 たった4匹の幼魚の群れですが、流れに向かって懸命に泳いでいました。

【アカホシカクレエビ】↓
 「まつ根」北東のロープ付近いる2代目です。

【カザリイソギンチャクエビ】↓

【イボイソバナガニ】↓
 相変わらずバッチイのですが、お腹回りが気になります。

【コイボウミウシ】↓

【チャイロキヌタガイ】↓
 ハレーションしていますが、ネタが無いのでご容赦を・・・