『たまには逆襲?!・・・』

 このところ、明け方に小用を催し目覚めてしまいす。
 それでも今日は公休なので、用足しをしながらまた寝を繰り返していました。
 9時半頃だったでしょうか、お腹が空いて来たので階下のリビングへ向かうと、玄関にいる奥方さまの姿を発見しちゃいました・・・ドキッ!!
 そのままやり過ごそうとしたのですが、奥方さまは私の顔を見るなり「ねぇ〜!」と呼び止め、「お願いがあるんだけど!」・・・
 「あちゃぁ〜・・・朝っぱらからツイテネェ〜」・・・
 でもって、「ちょっと来て!!」と言って案内された先には、5cmオーバーのアシナガバチが一生懸命巣作りをしていました。
 そして、奥方さまから発せらてた言葉は、「夕方に巣を撤去するように!」との命令でした。
 私が「何で夕方?」と質問すると、奥方さま曰く「小学生の下校時間を避けることと、今だと洗濯物にハチが紛れ込むから!」だそうです。
 確かに一理も二理もありますが、朝一で寝ボケまなこ状態の時に言わなくてもいいじゃん!!
 この「思いつきで行動するO型女め!!」
 てなことで、改めて家の周りをチェックすると、別種のアシナガバチも巣作り中でしたが、こちらは「またの機会に」と言うことで・・・
【蜂の巣】

 刺されたらイチコロのサイズですよ!