『風と共に・・・』

 今日は快晴でしたが・・・
 木更津を出る時には然程感じなかったのですが、南へと向かうにつれ風が強まって来ました。
 トンネルの出口や山間では、車がかなり煽られましたよ。
 「南風なら良いんだけどなぁ〜!」との願いも虚しく、館山へ到着すると西からの強風&海は大時化です。
 取り合えずN田社長と2人で様子見をしていると、大時化の根源であるブーさんがのこのことやって来ました。
 「風と共に去りぬ」ならぬ「風邪と共に来る」って感じですね。
 暫らくすると、ドロンジョさまとオキゴンベさんも来ましたが、チョンの間でさようなら・・・
 それでも昼頃までは待ってみたのですが、海況は一向に回復の兆しを見せてくれません。
 仕方無いので本日のダイビングは諦めるしかありませんでしたよ。
 帰宅のため車に乗り込み公道へ出るや否や、対向車線に見覚えのあるレガシーを発見!!
 今頃になってオノジさんがやって来ましたが、「時既に遅し」ですよぉ〜・・・
 てなことで、撮り貯めしたヴィデオでも見ながら、来週に期待したいと思います。
【今日の海況】↓
 爽やかな青空なのですが、水面は強風でもって荒れ荒れでした。


【お富士さん】↓
 嗅い(甲斐)でみるより、スルが(駿河)良い?!・・・
 この映像を撮っている時に、風で煽られて吹っ飛はされちゃいました。
 因みに、ビーチで撮影していたブーさんは、ダイビングもしていないと言うのに、ビチャビチャになっていましたよ!!(笑)

【あさがお】↓
 もう冬だと言うのに咲き続けています。
 奥方さま曰く「琉球あさがお」だろうとのことですが?!