『奥方さまの逆襲?!・・・』

 土曜日は大時化だったので、1時過ぎに帰宅するや否や、早々に一杯やり始めちゃいましたよ!
 さらに、夜は夜でK−1を観戦しながら、追い討ちをかけてしまいました。
 決勝戦の後味が悪かったためか?日曜日は完璧な二日酔いです。
 でも、今日は浴室のカビ取りをしなくてはなりません。
 胃の中から込み上げて来る、スッパァ〜イ液体を堪えながら、防塵マスク、防塵メガネ、雨ガッパ、ゴム手袋、長靴等の重装備で作業に着手しました。
 薬剤の散布に1時間程を要し、作業を終了する頃になると、息苦しさと吐き気が生じて来ました。
 二日酔いのせい?それとも、薬剤の副作用?・・・
 浴室の窓は2段共開放してあるのに、空気の抜けが悪かったのかなぁ〜?・・・
 でもって、脱衣室を確認すると、窓は開放されていましたが、換気のため作業前に開放しておいた、廊下とキッチンへ続くドアは、しっかりと閉ざされていたんですよ。
 キッチン側のドアは仕方無いにしても・・・
 「お願いだからぁ〜!廊下側のドアは開けておこうよっ!」
 故意か不注意か定かではありませんが、「殺す気かぁ〜っ!!」と、口に出せない思いを、胸の内で呟きました。