『まだまだ行けますが・・・』

 今日はブーさんのボスであるI社長が、シークロップにいらしておりました。
 何年か振りにお会いしましたが、相変わらずガッシリとした体躯を保たれていましたよ。
 日頃はI社長のことをケチだ何だとのたまわっているブーさんですが、本人の前ではしおらしくしている姿に笑えました。ははっ!
 さて、このところの水温は19度代で推移していますが、ダイヴィングの終盤になるとかなり体が冷え込んで来ます。
 私は最大潜水時間を60分と設定していますが、これからは水中での滞在が益々厳しくなって来ますね。
 ところが、どこかのおバカさんはと言うと、70分以上も水中にいた挙句ガス欠を起こしているんですよ!
 これからも楽しいダイヴィングライフを送りたいなら、もっと計画的な潜水を心がけた方が良いと思います。
 冷水域では不活性ガスの排出が遅くなりますので、充分お気を付け下さいませ。
【クリスマストゥリーワーム】↓
 クリスマスも近づいて来ましたね。




【ウニ】↓

【スナイソギンチャク】↓




【ヒメハナギンチャク】↓

【ベニキヌヅツミ】↓


【シュスヅツミ】↓


【ツユタマガイ】↓

【ニシキウミウシ】↓


【アカホシカクレエビ】↓
 抱卵中です。

 キタマクラが行列を作っていましたが、クリーニング姿は収められませんでした。

【イソギンチャクモエビ】↓

【オドリカクレエビ】↓

【マルガザミ】↓

【モクズショイ】↓

【ガラスハゼ】↓

【シマウミスズメ】↓

ミノカサゴ】↓