『ブーさんの居ぬ間に?・・・』

 どこかの誰かさんは、時化を期待していたようですが・・・
 残念でしたぁ〜〜!!
 確かに風は強かったのですが、南南西だったので結構暖かかったですよ。
 さて、年の瀬にナス海さんと潜ると、結構なお宝に遭遇出来ます。
 『クマドリカエルアンコウウオ』との初遭遇も、ナス海さんが発見者でした。
 でもって、今回は『ウミウシカクレエビ』です。
 「カロウ根」のロープの付け根辺りに、『ニシキウミウシ』が2匹いたのですが、ろくすっぽ観察もせずに飛ばしちゃいました。
 そのまま南東から西を流しましたが、後半になってサブちゃんと会うと、『ウミウシカクレエビ』がいたと教えてくれました。
 場所は先程スルーした『ニシキウミウシ』とのことなので、速攻で行ってみると・・・
 いました!いました!
 私にとってはお初です。
 これもブーさんが来なかったことと、ナス海さん効果ですかね?・・・
 本日は「カロウ根」を2Diveしましたので、たぁ〜〜っぷりと、『ウミウシカクレエビ』を観察することが出来ましたよ!!
 へっへっへっ!!
 てなことで、今日はお終いですが、続きをお楽しみに・・・
ウミウシカクレエビ】↓



【アカホシカクレエビ】↓