『花粉症・・・』

 春一番も治まったようですね。
 眠い眼を擦りながら館山へと向かいましたが、このところ、行きも帰りも館山道が結構混んでいるんですよ。
 多くの方々が千葉県へ来て下さることは有難いのですが、日頃から道路行政の脆弱さに腹立ちを抱いています。
 さて、そんなこんなでシークロップの駐車場へ到着すると、車が1台も無いではありませんか・・・
 取り合えず機材を降ろすためにショップへ車を乗り入れると、見覚えのあるパジェロが1台だけ来ていやがりました。
 どうやらブーさんとマンツーのようです。
 でも、今日は珍しくせっせと準備をしてくれていたので、良しとしてあげましょう!
 1st Diveは「まつ根」を60分程遊泳しましたが、やっぱ水温13度台は凍えますねぇ〜・・・
 小1時間程サー・フェイス・インターバル・タイムを取って、2nd Diveは久々に「カロウ根」へと向かいました。
 嫌々ながらもブーさんを伴って、新しい漁礁を観察してから「小カロウ根」、「カロウ根」を流しましたが、やっぱ凍えちゃいましたよ。
 ※新しい漁礁の動画も撮りましたが、透視度がいまいちでしたので、改めてご紹介したいと思います。
 そんな中、ブーさんは人に案内をさせておきながら、ちゃっかりと大きくて綺麗な「カモンタカラガイ」なんか拾っちゃうし、ブーブー鼻息を鳴らして私の撮影の邪魔をするし・・・
 次回からは貝貨でガイド料金を支払って下さいね。
 ただし、「オミナエシタカラガイ」何かは駄目ですよ!
 因みに、一応私も綺麗な「ウミナシジタカラガイ」をゲットしました。
 てなことで、来週は21日(土)にDiveる予定ですが、次女の彼氏が婚姻の挨拶に来るとことですので、好天になるよう期待しています。
【カロウ根&まつ根】↓
 催促するようなブーブーと言う鼻息に、撮影の邪魔をされてしまったのでいまいちですが、「ヒョウモンダコ」と「イカ」の体色の変化は面白いかも?・・・
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。
 また、≪Yuo Tube≫のサイトでご覧頂く場合は、再生後にスクリーンをクリックして[高画質で表示する。]を選択して下さいませ。