『ルンルン気分で晩酌?!・・・』

 昨夜は就寝中に舌を大噛みしてしまい、その激痛で目覚めてしまいました。
 就寝中食べ物の夢を見てる訳でも無いのに、自分で自分の舌を大噛みしてしまうことが時々あります。
 何かイラついてるのかなぁ〜・・・
 さて、今日は変わり映えしないメンバーではありますが、久々にシークロップも賑わいました。
 やっぱ、人が集まると楽しいですね!!
 いつものごとく諸準備を済ませ、ウェットスーツを着用していると、パツッ!と言う音と共に右肩がペロンチョ・・・
 ウェットスーツの右肩が裂けちゃいました。
 『アチャ〜〜・・・今日もついて無いなぁ〜〜・・・』
 ところが、ところが・・・
 2nd Diveで幸運の女神が微笑んでいましたよ!
 『新漁礁』(私の仮称です。)へエントリーしてボトムの岩に目を向けると、先週に引き続き『エダカラガイ』のようなシルエットが目に飛び込んで来ました。
 先ずは拾って確認しましたが、『あれ?エダカラじゃ無いなぁ〜?』・・・
 取り合えずお持ち帰りすることにして、イクジット後にN田社長とオノジさんに確認してもらうと・・・
 何と!何とっ!!
 遂に念願が叶っちゃいましたよ!!
 傍らでは『赤い点が無いと駄目だ。』等と負け惜しみを言っている、某〇ァン〇ーズのブーさんもいましたが、年の頃は14、5歳ってところの逸品だと思います。
 見方によっては、フリークなところに味があるかも?・・・
 てなことで、今夜は速攻で美酒を呷っていまぁ〜〜す!!
 『はっはっはぁ〜!!』
 『あぁ〜〜美味しいぃ〜〜!!』
【ウッフン・・・】↓
 外的な刺激を受けたのか?根性が無かったのか?・・・
 何らかの原因で一部の成長が止まってしまい、いまいち綺麗な模様を残していません。
 でも、お陀仏して間がないようなので、光沢はバッチリなんですよ!!
 ぜび次回は誰が見てもそれと判る、赤い斑点模様のある物をゲットしちゃいまぁ〜〜す!!