『Diveれて良かった!!・・・』

mark031002010-02-21

 土曜日は快晴でしが・・・
 今朝は北風&白波がちらほら立っていることに加え、太陽光も出たり陰ったりの1日でした。
 南国とは言え、やっぱ太陽光が照射していないと寒いですね!
 さて、私のいないところで色々と噂話をして頂いたようですが、自ら水中に身を投じて女神にお願いしたところ、ブーさんの願に反して海況はバッチし凪っちゃましたよ!
 やっぱ私は『晴れ男!!』です!!
 てなことで、ブーさんが自分のショボイ映像と私のファンタスティックな映像とを比較したいのか?、私のブログを早々にアップロードしろと催促して来るので、取り合えずアップロードします・。
【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 まだ例の『スナイソギンチャク』生息していますよ!!

【イソギンチャクモエビ】↓
 こちらも『まつ根』西方の『グビジンイソギンチャク』でウジャっています。


【カエルアンコプウオ】↓
 2個体いる内の一つですが、旧土俵界隈で擬態していました。

 エスカ(釣り竿兼疑似餌)が判りますか?

トラウツボ】↓

 お口の中はこんな感じです。

ミノカサゴ漁礁】↓
 今のところ『ミノカサゴ』しか生息していないので、当面はこの名称で使用したいと思います。
 皆さん宜しいでしょうか?


【コクテンベンケイハゼ】↓
 なかなか良いアングルを提供してくれません。
 映像は上下を逆にしていますが、レギュレータに逆流する海水を我慢しながら10分程逆立状態をキープして撮影しました。

【ニホンアワサンゴ】↓
 5,000円程で流通しているようです。

【夕景】↓
 見物からの眺望です。
 穏やかな海と夕焼けのコントラストが私のお気に入りです。
 このような光景を望める所に住みたいものですね!!



【囲炉裏端】↓
 『イワシのかば焼き』と『焼きプチトマト』の侘びしい夕食ですが、日頃は奥方さまの愛情がこもった?食事を摂取しているので、私的には結構シンプルで良いなぁ〜と思っています。