『夏の朝は気持い良いぃ〜〜っ!!』

太陽光

 来るの来ないのと言いながら、結局は変わり映えのしない私、ブーさん、オノジさんで朝一からDiveりました。
 でも、私は夏の朝が大好きなんですよねぇ〜・・・
 さて、『ジンベイザメ』はいませんでしたが、透視度が良くとてもブルーが綺麗で気持の良い海でした。
 特に『新漁礁』、『ミノカサゴ漁礁』の周りは群れ!群れ!群れ!って感じです。
 『シマアジ』、『イシダイ』、『イシガキダイ』、『カゴカキダイ』、『スズメダイ』、『ネンブツダイ』、『イスズミ』、『タカベ』、『イワシ』、『キビナゴ』、『カワハギ』等々は見応えがありましたよ!
 こんな日にDivingしないなんて、チョ〜もったいないですね!
 ところが、2nd Diveを終えてショップに戻ると大事件が・・・
 ブーさんが差し入れたお弁当を食べていたM子さんが、何と『イカフライ』を喉に詰まらせて危うくお陀仏しそうになっていたそうです。
 すったもんだの挙句(この件はちょっと公表しづらいので割愛します。)、自力で軌道を確保することが出来たので事なきを得たそうですが、酸欠による頭痛が激しいとのことでしたので、私の酸素を提供したところ症状は治まったようです。
 前々日の海上保安庁事件にではありませんが、本チャンで救急車を手配しなくてはならないところでした。
 N田社長が『三途の川の近くに行くと、酸欠になるらしい・・・』等と冗談を申しておりましたが、お盆も近いので気を付けなくては・・・
 それにしても、何故ブーさんはいつもと違うおかずのお弁当を差し入れしたのだろうか?!・・・
 怪しく光るブーさんの眼差しに気付いたのは、私だけだったのでしょうか?!・・・
 てなことで、下手すると来週には坂田で800Diveを向かえちゃいそうです。
 何か微妙な心境・・・
追伸、オノジキャプテン操船お疲れさまでした。
【オオモンカエルアンコウウオ】↓


【イソギンポ】↓

ビシャモンエビ】↓
 メスの姿が見当たりませんでした。
 バッチくなりすぎたので、逃げ出してしまったのでしょうか?

【ミツボシクロスズメダイ】↓

【コケウツボ】↓


【ニシキウミウシ】↓



【オオモンハタ】↓

オニカサゴ】↓

【スナイソギンチャク】↓


【ヒメハナギンチャク】↓


【?】↓

【太陽光】↓