『嫌々ながらも・・・』

mark031002011-02-22

 今朝方帰国しました。
 先発隊の塩G&塩B夫婦から、日本の寒さの情報を得ていましたが、やっぱ寒かったですねぇ〜っ!
 でも、帰路の社内には太陽光が射し込んでいたため、思ったよりポカポカしていましたが、家に到着すると・・・
 そこは、まるでフリザーのようでした。
 加えて孫が娘夫婦の家へ移ってしまったため、寒さが一層身に凍みます。
 夢の世界から現実に引き戻されたって感じですよっ!
 てなことで、差し当たり映像をアップロード致します。
【Patong】↓
 私より1日遅れでやって来た、塩G&塩Bを案内しました。


【The Junk】↓
 この時期は『Patong Beach』沖に停泊しています。

【フリソデエビ】↓


【オシャレカクレエビ系】↓

【オトヒメエビ系】↓

【?エビ】↓

【アカホシカニダマシ】↓

【?カニ】↓

【モンハナシャコ】↓


【?シャコ】↓

【ニシキフウライウオ】↓

タツノオトシゴ】↓


【ノコギリヨウジウオ】↓

【ハナヒゲウツボ】↓


【ドクウツボ】↓

【サビウツボ】↓

チンアナゴ】↓

【ハタタテハゼ】↓

【ダテハゼ系】↓

【キヌヅツミ系】↓

【貝】↓

ウミウシ】↓













【ヒトデ】↓

【マンタ】↓
 4年振りの遭遇でしたが、水中を泳ぐ姿は優雅ですねっ!
 撮影場所はKoh Tachaiの『Twin Peaks』で、大変潮通しが良くかなりバードなポイントです。










【?エイ】↓

ナポレオンフィッシュ】↓

【ロウニンアジ】↓


【イエローフィンバラクーダ】↓

シェブロンラクーダ】↓

【?バラクーダ】↓

カクレクマノミ】↓

【エジロクマノミ】↓

クマノミ】↓

【ケジュフグ】↓


【コクテンフグ】↓

【ハリセンボン】↓

【ネッタイミノカサゴ】↓

【キミオコゼ】↓

【ナンヨウツバメウオ】↓

【コラーレバタフライフィッシュ】↓

【オビテンスモドキ】↓


【コブシメ】↓

【ハタ】↓

【?魚】↓

【ブリーフィング】↓

【セイルロック】↓








過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771