『久々の家族団欒?・・・』

 今朝は首都高速道路で火災事故が発生した関係から、アクアラインを始めとする連絡道は大渋滞ですので、暇潰しに車内からブログりました。
 さて、このところ胃をキリキリさせながら夕食を取っていましたが、一昨日は娘2人と孫が来ていたので、久々に家族団欒?での夕食となりました。
 ところが、・・・
 奥方・『こいつ、またどこかへ遊びに行こうとしている様だけど、どう思う?』
 長女・『そんなの、いつもの事じゃん。言っても無駄、無駄・・・』
 次女・『他人の言うことを聞くような人じゃ無いんだから、仕方ないよ・・・』
 寛人・『・・・』
 私はただただ黙って会話を聞いているのみでしたが、娘達の諦めとも言える後押しに、奥方さまは苦汁を飲み込んでいたようです。
 でもって、昨日はいつも通り、胃がキリキリする夕食でした。
 晩酌の烏龍ハイを2杯程呑んでも、一向に酔いが回って来ません。
 ???・・・
 『今日は体調が良くて、アルコールの吸収が遅いのかなぁ〜?・・・』等と考えながら、3杯目を作って呑み始めると、あることに気付きました。
 『そう言えば、アルコールの味がしないなぁ〜・・・』
 そこで、焼酎のボトルの中身をキャップに注いで飲んでみると、味もソッケも無いではありませんか。
 何とボトルの中身は、ただの水でしたよっ!!
 烏龍茶を水で割っただけの烏龍ハイ?を呑んでいて気付かないなんて・・・
 神経がぶっ飛ぶ程緊張感のある夕食タイムです。
【夕景】↓
 あと2日・・・