『雨と寒さに挫けました・・・』

 久々に館山へ向かう予定でしたが、帰国以降出ずっぱりだったことに加え、雨と寒さに挫けてしまいました。
 てなことで、その後のプーケットでの陸情報を少々ご報告致します。
 SimilanからPatongへ帰航したのは深夜2時頃でしたが、眠らない街はネオン等々が煌々としていました。
【Patongの夜景】↓


 10日(金)の朝に上陸してホテルへ向かいましたが、トップシーズンのため2時までチェックイン不能とのことだったので、知人のマッサージショップへ行きました。
 すると、開店前だと言うのに店の前は人だかりが出来ています???・・・
 何と、お店のスタッフと近所のお友達が夜通し呑んだくれていました。
 まぁ〜何て事は無い光景ですが、朝から一杯付き合わされるのは、些かしんどかったですねぇ〜・・・
 取り敢えずはマッサージを受けて、昼食がてら知人を訪ねて時間を潰し、ホテルへチャックインして機材の洗浄を行いました。
【プールサイド】↓

 夕食はバンコックからお店を手伝いに来てくれたTeaさん&店長とイタリアン・レストランへで済ませましたが、その後に私の知人のバーへ行ったのが不運の始まりでした。
 バーのオーナーから頼まれていた『黒ひげ危機一髪』を持参したのですが、ちょっと遊ぶつもりがTeaさんのエンジンがかかってしまい、またもや禁断のディスコへ行く羽目になっちゃいました。
 結局朝まで飲んで踊って・・・
 これでいつも体調を崩してしまうんですが、わざわざバンコックから来て下さったTeaさんのことを思うと仕方ありませんね。
 それにしても、Teaさんは前日から呑みっぱなしなのに、タフだよなぁ〜っ!!・・・
 どこかの誰かさんみたい・・・ 
 11日(日)は当然の如くグダグダで、殆ど記憶が定かではありませでした、夕食は店長の姉夫婦&息子と和食のレストランで頂きました。
 店長の姉(Rinさん)の旦那(Gug)さんはドイツの方で、和食は初めてとのことでしたが、さっぱりした味わいの物を結構気に入っていたようで、バレンタインデーとなる最終日もご一緒しました。
 12日(月)はTeaさんがバンッコクへ帰るとのことなので、見送りをしてからチンタラ&マッタリ&ダラダラと過ごしながら過ごしました。
 今日の夕食はRinさんのお宅で頂くのですが・・・
 夕刻になってRinさんが迎えに来てくれたで、車の後部座席に乗り込むと助手席に人気配が・・・
 誰かなぁ〜???・・・友達???・・・
 走り出して暫くすると助手席の女性が笑顔で振り返って来ましたが、何とその女性はヘロッたTeaさんでした。
 それも大分ご機嫌なようです。
 どうやらまたもや酒盛りをして、帰宅を先延ばしにしてしまったようです。
 でも、このアバウトさを微笑ましく思えるのが、タイの魅力ですし凄く嬉しかったですねっ!!
【夕食】↓
 Gug&Rinのお宅で友人達と過ごしました。
 食材の仕入れに同行したのですが、カニ、エビ等々の海産物はとても安いです。

 でもって、13日(水)は前日&前々日の呑み過ぎでまたもやグダグダ&ヘロヘロしたが、入国管理局等の施設を見学しましたが、訪問時間帯が悪かったのでしょうか?
 12時になると窓口を締めてしっかり昼休憩を取るので、受付等々の対応は一切行いません。
 役所はどこも一緒ですね。
 チンタラ待たされながらも進展しないので、大型ショッピングセンターで買い物をしながら時間を費やしました。
 今にして思えば映像を残しておくべきだったかなぁ〜?・・・ 
 14日(木)は最終日ですが、バレンタインデーです。
 昨日はお酒を控えたので幾分体調は回復しました。
 一杯やりながら荷造りを済ませ、お土産の等々の買い物を行いながらタラタラ過ごし、Gug&Rin&Stephanと和食屋で夕食をとりました。
 でもって、夕食後にはマッサージショップに戻り酒盛の再開です。
 てなことで、自家製タイスキでのさよならパーティーで別れを惜しみました。

【Mark’s roomの動画】↓
過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771
【Facebook】↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.111982178930964.9374.100003575476093&type=3#!/profile.php?id=100003575476093&sk=wall