『Good Visbility!!』

 些か風は吹いているものの、快晴と言って良い程の天候です。
 シミランクルーズまで20日余りとなりましたので、何とかニューカメラでの撮影に熟れなくてはなりません。
 そんな思いで館山へ到着し海面を望むと、幾分白波がたっていますが大したことは無さそうです。
 コンビニで買い物を済ませ「Sea Crop」へ到着し、このところの日課である?風呂桶へのお湯はりとレギュレーター等の洗い桶への水はりを行ってないると、BK子ちゃんがノコノコやって来て嬉しそうにあるカードを差し出して来ました。
 見覚えのあるそれは・・・何と『潜水士』の免許証ではありませんか!
 A田さん共々合格したとのこと、心よりお祝い申し上げる次第でご在ます。
 おめでとうございまぁ〜しゅっ!!
 さて、本日はトモだんなのガイドで、「ヤッタ根」ショートカットコースと「カロウ根」でDiveりました。
 透視度は先週に引き続き20m位あって、チョー気持ち良いです。
 ところが、1stDiveでの出来事です。
 今日はフードベストを着用したのですが、20分もすると冷え冷えになって来ました。
 水温は14度で先週と同じ・・・厚着をしているのに何故???・・・
 胸元に手をやると・・・アチャ〜〜やっちゃいましたよ!・・・
 何とウェットスーツのファスナーが、半開だったではありませんか・・・
 これじゃぁ〜寒い訳です。トホホ・・・ですね。
 てなことで、水中映像に関しては『もっと光を!!』って感じですが、取り合えず・・・
【キムスメ??】↓

【アカホシカクレエビ】↓
 2パターンで撮影してみました。
 上の方が赤味は出るのですが、些か暗いんですよね。


【オオモンカエルアンコウウオ】↓
 「大問題です。」・・・読みは「オオモンだ!いぃ〜です!」
 このところ、N田社長の病気がうつり気味かも?・・・

【ブダイ】↓
 海草を頬張り過ぎてお陀仏しているのかと思いましたが、近寄ると猛スピードで逃げ出しました。

【ゼブラガニ】↓

【ミアミラウミウシ】↓

ミノカサゴ】↓

 光が足りず赤味が出ません。