『久々にベタ凪でした!』

ベタ凪

 連休の中日ですねェ〜・・・
 皆さんはシコシコと仕事に精を出していることでしょうが、こちらは海でリフレッシュさせて頂きました。
 加えて、今日は新しいダイコン(Scuba Pro:Xtender・V3)の筆おろしです。
 さて、本日のゲストは私だです。
 午前中は小網の張替えに同行して、N田社長が作業をしている合間に、日頃Diveれないサイトを遊泳しました。
 砂地でしたが結構面白い生物達に出会えましたよ。
 でもって、午後はシオGさんも合流して、「海洋牧場」から「ヤッタ根」方面を流しました。
 透視度はいまいちでしたが、ソフトコーラルの群生が綺麗でしたね。
 てなことで、久々にオリンパスのμ710で撮影しましたが、使い方を忘れてしまい???・・・
 でも、オリンパスは使い易いし、良い色が出ますね。
 欲を言うなら、1Gをもっと使いこなせれば・・・
【ミスガイ】↓

【?魚】↓

【?魚の目】↓
 何か面白い模様です。

【コチの目】↓
 こっちも改めて見ると、面白い形です。

【ヤドカリ】↓
 こいつも目のアップが面白いのですが、寄り切れませんでした。

【ほら貝】↓
 産卵中です。

【?サメ】↓
 多少模様が入っていたので「猫ザメ」かと思いましたが、頭は結構平べったかったですね。
 トモダンナ、判定宜しく!
 
【イボイソバナガ二】↓

【?コシオリエビ系】↓
 大きなウミトサカにいました。

【ハナオトメウミウシ】↓

【冷麦】↓
 冷麦って、束の中に色付きの麺が数本入っていますよね。
 私は必ずその色つきの面を食していました。
 でもってこれは、その紅色、黄色、桃色を集めたスペシャル盛りって感じだったので、思わず箸を出したくなってしまいましたよ。