『O型女・・・』

 ドロンジョさまを始めとする、O型の皆さんを敵に回したくは無いのですが・・・
 あえて奥方さまのO型たる振る舞いを報告させて頂きます。
 それは、家族団欒?での夕食時に起こった出来事です。
 私がチューブ入りの練りワサビを絞ると、妙に出が悪かったんですよ。
 んんっ???・・・
 で、チューブの出口に目をやると、アルミの内蓋が半分残ったままになっていました。
 ???・・・
 奥方さまは自分のことを棚に上げて、気が向くと「やれ節約だ!」、「やれ省エネだ!」のとのたまわっているので、私はそれが意図的に取った行為であるか否か、事の真意を尋ねてみました。
 すると奥方さま曰く、「きれいに剥がれなかったから。」と一言・・・
 「まじかよぉ〜!」、「たったそれだけの理由?」、「だったらぁ〜、内蓋はちゃんと剥がそぉ〜よっ!」、「お願いだからぁ〜!」・・・
 私の魂の雄叫びが、胸の内に虚しく呟くのみです。
 てなことで、我が家では一事が万事この調子なんですよ!・・・(涙)