『結構いけるお味でした・・・』

 土曜日の帰宅途中ですが、見物にある消防署の分署?の交差点を通過する際に、かなりヒヤッとする出来事がありました。
 この交差点は白浜方面から館山へ向かうと、左側にある旅館の樹木が張り出していて、信号が良く見えないんですよね!!
 当日は小雨が降る中を60Km位で走行し、この交差点付近に到着しましたが、案の定信号が見えませんでした。
 エンジンブレーキをかけながらさらに進むと、木陰から信号が見え始めましたが、一番先に目に入る赤は点灯していなかったので、そのまま進すすむと信号が黄色に変わりました。
 停止するには中途半端な距離だったのでアクセルを踏み込んだところ、対向車線に回転する赤色灯が飛び込んで来たではありませんか・・・
 『やべっ!!』・・・
 慌ててブレーキを踏み込んだところ、スリップしちゃって停止することが出来ません。
 咄嗟の判断で再度アクセルを踏み込み、交差点を通過しちゃうことにしましたが・・・
 『あぁ〜26年間の無事故無違反も終わりかぁ〜?!』・・・
 その後覚悟を決めてバックミラーを覗くと、幸いにしてそのミニパトは追って来ませんでしたが、普通のパトカーだったら絶対にOUTでしたね!!
 さて、話は日曜日に変わりますが、海洋資源調査で捕獲した『ブ○イ』と『カ○ハギ』をさばいて調理しました。
 『ブ○イ』は3枚におろしてから、身はS木さんのレシピで「つけ焼き」に、アラは長ネギと生姜で「煮付け」にしましたが、結構美味く頂けましたよ!!
 てなことで、13日(土)に予定しているプチ合宿のディナーは、『ブ○イ』の「つけ焼き」と「あら鍋」をメインディッシュにしようかと思いますが如何でしょうか?
 もちろん、私がクッキングしますよ!!
 過去の動画はこちらからアクセスし、『480P』を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771