『プチ散歩?!・・・』

 今日は朝一で渋谷の事務所へ出張しましたが、ちょっと地下鉄を乗り間違えてしまい、表参道駅へ行っちゃいましたよ・・・(^_^;)
 何とか始業時間には間に合ったので、所用を済ませて品川駅へ戻りました。
 でもって、普通なら港南口から出て事務所へ向かうのですが、今日はちょっと遠回りしちゃおうかなぁ〜〜と思い、高輪口から出て『泉岳寺』を散策してみました。
 『泉岳寺』と言えば忠臣蔵でお馴染みの、浅野長矩赤穂義士のお墓があるお寺です。
 まぁ〜〜近場にあって気になるスポットっだったので、ちょっと寄り道してみただけのことですが・・・
 また、新ネタがあったら掲載しますね!!
【正門】↓
 観光バスも来ていました。

【本堂】↓
 境内は比較的狭隘な感じがしました。

【大内内蔵助像】↓

浅野内匠頭墓碑】↓
 四十七士の墓碑もありましたが、参拝者がいたので撮影は遠慮しました。

 過去の動画はこちらからアクセスし、『480P』を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771