『ちょっと寂しいかも・・・』

 昨夜は久々(とは言っても2週間ぶりですが)に孫がやって来ましたので、あやしつつもチビリ、チビリやっていたら、結構飲んじゃったみたいです。
 お陰さまで本日も二日酔いで、胃がムカムカ・・・
 それにしても、孫って本当に可愛いものですねぇ〜っ!
 惚れた女に逢いたいと思う気持ちより、孫に逢いたいと思う気持ちの方が数段強いんですよっ!
 もっとも、このところはそれ程惚れた女もいませんが・・・
 さて、今日は悪天候に加えブーさんと二人っきりで、とっても気持ちが沈みます。
 ふぅぅぅっ・・・
 そして、水中は結構なうねりがあったので、二日酔いのムカムカで吐きそう・・・
 やっぱマリン・レジャーは賑やかな方が良いなぁ〜っ!
 ゴールデン・ウィークは多くのゲストが来てくれることを望む、今日この頃・・・
【シビレエイ】↓
 砂地を遊泳していると、1cm位の穴が2つ並んで開いていました。
 『イソギンチャク?・・・』
 広範に観察するとエイのようなシルエットが見て取れます。
 差し棒でちょっとツンツンしてみたら、こいつが飛び出して来ました。
 体に沢山の砂が付着していたので、撮影のためにとこそぎ取ったのですが、『シビレエイ』だと言うことを失念していました。
 この時は電撃を受けませんでしたが、よくよく考えると危なかったですねっ!

 目の上の穴だけが砂地から覗いていました。

【オオモンカエルアンコウウオ】↓
 『まつ根』東北の小型の個体です。
 中型の個体もかなり捜し回ったのですが。何処へか旅立ってしまったようで、残念ながら見当たりませんでした。

カエルアンコウウオ】↓
 スター・ウォーズダース・モールを思い出します。

【オルトマンワラエビ】↓
 誰かさんのようなヤラセではありません。

サラサエビ】↓


過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771