『やっぱホーム・グラウンドは良いなぁ〜・・・』

 天候が今一だったので些か気が進みませんでしたが、久方振りに坂田へと向かいました。
 でもって、ショップに到着すると誰もいません。
 途中でマナティーズの車を見かけたので、来るんだろうなぁ〜と思いながら待ちつつも、一向にお客さまの来る気配がありません。
 N田社長はアワビの餌を採りに行くとのことなので、一人寂しく?ダイヴ・サイトへ向かうことになりました。
 港へ到着しボートへ機材等々を積み込み、『さぁぁ〜てっ、何処へ行こうかなぁ〜・・・』等と思いを巡らせましたが、意を決して『新漁礁』へ向かうことにしました。
 何と言ってもここはお宝との遭遇率が高いですからねぇ〜・・・
 でもって、北東の風でうねる海上を突っ切り『新漁礁』に到着、係留ブイのチャッチに手こずりましたが、何とか3度目のアタックで成功しました。
 揺れる船上で早々に機材を装着し、水中へエントリー・・・ 
 さぁ〜久々の坂田の水中は如何に?・・・
 透視度は今一でしたが水温は結構暖かで、やっぱホーム・グラウンドは落ち着きますねぇ〜っ!
 午後からはマナティーズのG藤さんも合流して、『まつ根』でのまったりダイヴィングを満喫しました。
 てなことで、来週の連休はお泊まりでDiveっちゃいますよぉ〜っ!! 
【ミナミハコフグ】↓

【ツバメウオ】↓
 クリッとした目が愛らしいのですが、かなりボロボロになっていて気の毒でした。

【ヨコシマクロダイ】↓

【ニシキウミウシ】↓

【ゼブラガニ】↓
 ちょぉ〜チビちゃんでしたが、がっつりとラッパウニを喰らっていました。

トラウツボ】↓
 家に帰ると奥方さまがこんな感じで待ち構えています(;_;)

【Mark’s roomの動画】↓
  過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771